良くある質問


Showing comments 1 to 10 of 17 | Next | Last
norikatu
Posts: 17
Comment
Q1: 倉庫を見学する事はできますか?
Reply #17 on : 2007/10/04 10:36:18
はいできます!
事前にご都合の良い日程をご連絡頂ければ、倉庫内をご案内致します。

まずはお客様の目で、倉庫を確認して頂きたいと考えております。
Last Edit: 10月 04, 2007, 14:18:56 by admin  
norikatu
Posts: 17
Comment
Q2: 料金に関してはどのような形態になっていますか?
Reply #16 on : 2007/10/04 11:11:59
倉庫の料金は保管料/荷役料に分けて計算しております。

---保管料とは---
 倉庫の場所に関しての費用になります。
 保管面積に関する項目と、保管期間に関する項目の2項目になります。

ex)
 坪単価、パレット単価、棚単価などです。
 見積りとしては、お客様に最大のメリットが出るように、弊社にてご提案をしております。

 保管期間に関しては、1ヶ月間の通常の請求方法と、スポットで荷物をお預かりする場合の、期託方式2種類がございます。 10日間での保管金額を決めさせて頂きます。

---荷役料とは---
 荷役料とは、倉庫内作業に発生する費用になります。
 その中には次のような項目がございます。

ex)
 入庫業務(コンテナ荷降ろし、受入検収、入庫作業)
 出庫業務(出荷伝票作成、送り状作成、ピッキング作業)
 出荷業務(セット作業、梱包)
Last Edit: 3月 07, 2008, 17:13:44 by admin  
norikatu
Posts: 17
Comment
Q3: どんな物でも保管できるのでしょうか?
Reply #15 on : 2007/10/04 13:23:39
弊社は冷凍、危険物(化学薬品・可燃物)、異臭を放つもの、消防法令上届け出の必要なものは取り扱い出来ません。
但し、弊社提携そうこにて、冷凍倉庫、危険物倉庫申請を行っている倉庫がございますので、弊社提携倉庫への委託という形式で取り扱いができる可能性がございます。

その他ほとんどの資材を保管することができますので、お気軽にご相談下さい。
Last Edit: 2月 26, 2011, 14:05:52 by norikatu  
norikatu
Posts: 17
Comment
Q4: 在庫情報、出荷情報はWEBで確認できますか?
Reply #14 on : 2007/10/04 13:26:39
弊社にお預け頂いた、商品の在庫、出荷情報はWEBで閲覧する事が可能です。

ほとんどのブラウザには対応しております。
まずお客様毎にWEB検索画面の設定を致しますので、倉庫担当者にご相談下さい。

簡単な出荷指示画面もご用意しておりますので、是非ご活用下さい。
Last Edit: 10月 04, 2007, 13:30:39 by admin  
norikatu
Posts: 17
Comment
Q5: スポット作業もやって頂けますか?
Reply #13 on : 2007/10/04 14:05:17
お預かりしている商品に関して、発生する付帯業務に関しては、ほとんどが対応可能です。

弊社で行っております、スポット作業の一例

DM(ダイレクトメール):封入→全国発送
販促物(店舗別発送):組合せ仕訳→全国発送
値段のタグ付け
イベント衣装の一時保管(クリーニング代行)

お客様が商品に対して行っているほとんどの事を、お客様の代わりに行います。

面倒だな~...と感じている事は、まずご相談下さい。
お客様の商品管理手間を減らし、業務の効率化を行って頂、売上を伸ばして頂ける事が弊社にとっても「プラス」になるのです。
norikatu
Posts: 17
Comment
Q6: 内職作業を行なって頂けますか?
Reply #12 on : 2008/03/07 17:50:43
スポットで発生する作業と同様で、保管した荷物に対する内職作業、流通加工作業はほとんど行なっております。

依頼の一部を紹介いたします。
ex)
 セールスプロモーション品の仮組立、組合せ発送。

 量販店等から戻ってきた商品の、検品→良品の分類。
 再シュリンク加工

など。
Last Edit: 3月 07, 2008, 17:58:38 by norikatu  
norikatu
Posts: 17
Comment
Q7: 一時的に品物を保管していただけますか?
Reply #11 on : 2011/02/26 14:11:50
短期間でのご利用は全く問題ございません。

PCセットアップ作業、イベントの什器組み立て、スポットでの製品の動作チェックなどに、すでに沢山のお客様にご利用頂いております。

数日単位であれば、当社のワンコインサービスのご利用がお得になります。

また、10日を超える保管の場合は、10日単位の預かり方法がございますので、そちらの方がコストを抑えられます。
norikatu
Posts: 17
Comment
Q8: チョコレート、飴など一定温度で保管できますか?
Reply #10 on : 2011/02/26 14:15:15
近隣の当社提携倉庫に、定温・冷蔵保管施設がございます。

管理温度をご指定頂き、温度帯の上限・下限設定値での保管を致します。

お気軽にご相談ください。
norikatu
Posts: 17
Comment
Q9: 長期間、必要坪数だけ借りたいのですが?
Reply #9 on : 2011/02/26 14:21:37
こちらも非常に多い問合せ内容です。

不動品や、季節イベント商材、展示会部材などを、多数のお客さまよりお預かりしております。

当社の空きスペースをご案内しご整合の上、賃借契約を締結してお預かり致します。
norikatu
Posts: 17
Comment
Q10: 倉庫、配送拠点の集約をしたいのですが?
Reply #8 on : 2011/02/26 14:25:29
既存で展開されている、倉庫、配送拠点の集約もお気軽にお問い合わせ下さい。

関連子会社には、不動産部門がありますので、お客様のニーズに合わせた最適な倉庫をご提案いたします。

また、当社のエリアが希望でしたら、提携先の倉庫でのご提案も致します。

まずは、フリーダイヤルにてご一報下さい。
Last Edit: 2月 26, 2011, 14:25:52 by norikatu  
Showing comments 1 to 10 of 17 | Next | Last
お問合せ:0120-01-7720